人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵画技法で影響受けている人のひとり。

絵画技法で影響受けている人のひとり。_f0345230_19304486.jpg

絵画技法で影響受けている人のひとり。_f0345230_19304454.jpg
これは、建石修志さんの絵本のサイン本です。
ウサギの絵があるサイン、カワイイです。

建石修志さんとは少し縁があります。
まず最初は浪人の頃に、建石さんの大学の卒業制作を拝見しました。
鉛筆で「不思議の国のアリス」をテーマに描いていて、感激したのを覚えています。
その後、建石さんの鉛筆の技法書「鉛筆で描く」でも勉強しましたね。

それで私が35才くらいの時に、建石さんが混合技法を研究されているのを美術雑誌で読んで、自分も混合技法を勉強しようと思いました。
まだデジタルで絵を描くとか思ってもいない頃で、技法的にマンネリ化していた時期でした。

少し長くなりそうなので、この話の続きは明日また。





by nkenji3214 | 2018-04-19 20:10

美を観て、楽を知る。


by nkenji3214