人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵を見えにくくしても、構成が大事なこともある。

絵を見えにくくしても、構成が大事なこともある。_f0345230_20303009.jpg
これは写真の絵本ですが、一本の樹木を四季折々に撮ったもの。
樹の中心が見開きの境目にくるのですが、それを避けているページがある。
それは写真をキレイに見せるという意識があったからと思いますが、デザイン的には樹の幹を見開きの中心にあったほうが良かったかな、と思います。
製本の仕方で、見開きがキレイに開くタイプもあるので、そうすれば解決できたことだけど。

そんな事は良くある事かな、絵や写真よりもレイアウトを重視するのは難しいからね。





by nkenji3214 | 2018-05-23 21:13

美を観て、楽を知る。


by nkenji3214