人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非常に良く出来た本です、「秀」の成績を差し上げます。

非常に良く出来た本です、「秀」の成績を差し上げます。_f0345230_19315002.jpg
これは少し避けて読んでなかった、小山清男先生の「幻影としての空間」。
何故先生とつけたかというと、大学の図学の授業の先生だったのです。

この講義の成績が非常に不満で、教務課に問い合わせをしたら、
「成績はテストの点数とか関係なくて、先生の好き嫌いで決まるんです、君は嫌われたんじゃ無いですか。」と言われ、図学を勉強するのが嫌になってしまったのです。
まあ、その頃はヒッピーのような格好だったので、教務の人もこれじゃ嫌われても仕方ないと思ったのかも。
そんな事は社会に出れば当たり前のことなんだから、今は気にしないけどその頃は、若かったってことです。

でも、この本を読むと、好き嫌いとかで判断するとは思えない聡明さなので、今は他の人と間違えて記入したと思っています。


by nkenji3214 | 2018-07-06 20:17

美を観て、楽を知る。


by nkenji3214