人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本美術は伝なんとか,ていうのが多いなあ。

日本美術は伝なんとか,ていうのが多いなあ。_f0345230_21371568.jpg
神護寺・伝源頼朝像部分,伝ていうのはそう思われているという意味。
最近この描き方でも特徴が出ているような気もしている。

日本美術は伝なんとか,ていうのが多いなあ。_f0345230_21374179.jpg
これも10年ほど前に描いたもの,着物の平面性のエッジが効いています。
折り紙のような服だけど,中はどうなっているか感じられないなあ。

おひな様もこういう感じですけどね。


by nkenji3214 | 2019-02-16 21:47

美を観て、楽を知る。


by nkenji3214