人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画も1960年代くらいには色がついて,総天然色って特別なように言ってた。

映画も1960年代くらいには色がついて,総天然色って特別なように言ってた。_f0345230_20552344.jpg
映画も1960年代くらいには色がついて,総天然色って特別なように言ってた。_f0345230_20552358.jpg
こんな淡い夕焼けは白黒だとやっぱり伝わらない。
色が無いとダメな場合も,かなり有りそうです。

印象派とか色彩を描くのが中心だし,色彩は感覚を呼び覚ましてくれる大事な要素だね。

映画も1960年代くらいには色がついて,総天然色って特別なように言ってた。_f0345230_21071755.jpg
ということで,部屋に色彩が欲しくなったので絵を3点飾ってみました。
3点とも30年くらい前に,私が模写したものです,テンペラ・油彩の混合技法で描きました。

右からメムリンク,ウァイデン,ボッティチェリの原作からです。
チョット贋作工房みたいになって怪しげな雰囲気が出ましたね。


by nkenji3214 | 2019-05-22 21:20

美を観て、楽を知る。


by nkenji3214